人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円舞曲 waltz1999.exblog.jp

わるつ


by waltz1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ピアノ教室日記♪~奮闘~

こんばんは!
久々に円舞曲のHPを開けました。

前の日記から、2か月も経ってるんや~・・と自分でもびっくり。。
11月も、あと1日・・はやっ(*_*)

私。。
この2か月は、久しぶりに大きなストレスと戦ってたような気がする。。
間違ったことに対して、許せないという思いとの戦い。。

ズバリ言えば、娘の部活のことです。
もう耐えられない!という出来事が、たくさんたくさん積み重なり
娘よりむしろ、私がおかしくなりそうでした。

息子も中学の時はテニス部で・・
あまり練習もなく、物足りないと思う事もありましたが
先生はいつも、とても正しかったんですね。
いけないことをした人には、きちんと指導のできる方でした。

これ以上は書く事ができないけれど。。
驚くことに、今の状況は息子の時とは全くの逆。

男の子みたいにからっとしたところと、女の子らしいさりげない優しさを持ったところ・・
何かができる、とか、そんなことじゃなくて・・
2つを併せ持ったこの性格こそが、娘の素晴らしいところだと、昔から思ってきました。

・・だめだ・・愚痴になってしまいそう~
でもこれだけは書きたい~。。
娘の部活では、正しくない人が、優しくない人があっさり許される・・
なんでやねん!・・と吉本みたいにツッコんでしまう私(笑)

試合で勝つことはみんなの目標で・・
子供の頑張りを、想いを、ただただ応援するのが親で・・

でもほんとは、勝てばいいというわけではないって私は思ってます。
部活を通じて学んでほしいことは他にもあるから。

子供が中学生、高校生になったからといって決して楽になったわけではなく。。
私も奮闘中です。多分まだまだずーっと続くことでしょう・・。寿命が縮まるわ~ほんま(泣)

いろいろと心労が絶えなかった秋でしたが、このままではダメ~!と
ようやくパワーをみなぎらせ始めました(笑)

今年もあとわずかですが・・
私自身のやりたいことに没頭する日々にしたいです。
できるだけたくさん笑って、ね♪

by waltz1999 | 2017-11-30 00:24 | ♪ピアノ教室日記♪