人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円舞曲 waltz1999.exblog.jp

わるつ


by waltz1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノ教室日記♪~インフルエンザに関する教室からのお願い~

こんばんは。。
ずいぶんお久しぶりのブログになってしまいました。

2月の初めにB型インフルエンザにかかり、
結構ツライ1週間を過ごした私・・(泣)
復活してからは、一層パワフルに、テニスとヨガを楽しんでおります♪
仕事も家庭も趣味も、全て健康な体あってこそ!
まだ少し寒い日が続きますが、皆さんもどうぞお気をつけください。。

教室の生徒さんにも、インフルエンザでお休みされる人が増えています。
学級閉鎖になってしまったけど、レッスンに行っていいでしょうか・・というご質問を
いただいたりもしていますので、教室としてのお願いを書かせていただきます。。

まず、インフルエンザにかかってしまった場合・・
これは、熱が下がり、学校に行けるタイミングと同じ、と考えてください。

次に、ご自分のクラスが学級閉鎖になり、外出を控えるように、との指示を
受けておられる場合ですが、もし風邪の症状もなく、いたって元気な場合は
マスクを着用してレッスンに来ていただけば、と思います。
そしてここが一番気をつけていただきたいところなのですが。。
風邪のような症状があり、インフルエンザが疑われる場合は、
いさぎよくレッスンを休んでいただきたく思います。
それに加え、ご自分のクラスが学級閉鎖になっている場合は、尚更お願いします。

教室にはたくさんの生徒さんが出入りをしています。
年齢も様々で、ちょうど今の時期、中学生、高校生は大事な試験の真っただ中。
1人1人が、1年の締めくくりとして、とても忙しく過ごしているのです。
お住まいの地域もバラバラで、インフルエンザが全く流行っていない地域の方も
おられます。
限られたスペースの中で行っていますので、他の生徒さんへの影響が一番心配されます。
そのあたりのことをご配慮いただけたら幸いに思います。

インフルエンザは予防接種をしていてもかかってしまいますよね。
私もその1人です(笑)
毎年痛い思いをして、ちょっぴり腕が腫れても、かかる時はかかる。

嫌ですよねぇ・・
体は痛いし、高熱は出るし、ほんとにしんどい。。
ご心配な方は、レッスンバッグに常にマスクを入れてきてくださいね001.gif

以上・・教室からのお願いでした072.gif
by waltz1999 | 2016-02-24 01:53 | ♪ピアノ教室日記♪