人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円舞曲 waltz1999.exblog.jp

わるつ


by waltz1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ピアノ教室日記♪~今日の日記~

今日は比較的のんびりした日・・
娘のプールもお休みみたいだし・・(朝気がついたの・・)

・・というわけで、これからテニスに行くことにした♪
お友達も行くって言ってたし001.gif
いつもと違う曜日・・ちょっと新鮮です♪

今週の火曜日のこと。。
あんみつ食べに、みつばちさんに行ってきた♪
♪ピアノ教室日記♪~今日の日記~_d0157068_022253.jpg

♪ピアノ教室日記♪~今日の日記~_d0157068_0224849.jpg

♪ピアノ教室日記♪~今日の日記~_d0157068_2352034.jpg

いつもながら美味しすぎ!
お店もかわいいし053.gif私のお気に入りのお店です。
その後、夫と一緒に京都をぶらぶらして、たまたま最後に入ったビルで
めっちゃ可愛いものを見つけた。
久々にビビッときたハンドメイド作品でした♪
釘付けになって動かない私を見て、夫が結婚記念日のプレゼントとして
買ってくれました。
個展中なので、まだ手元には届いてないんですけど・・
届いたら写真を載せようかな。。
作家さんもその場におられ、お話できたのですが、
とっても可愛いワンピースを着ておられて・・
「ご自分で作られたのですか?」とおうかがいしたところ、
白いワンピを買って、自分で絵を描いたのだ、とおっしゃってました045.gif

そういうのってほんとに素敵ですよねぇ。。
憧れるけど、絶対に真似できない。
その人にしかできないことってすごいよ、やっぱり。

いい時間でした♪


そうそう。
教室ではそろそろ発表会の日にちを決めなくては、という時期にあります。
ホールも・・どこにしようかな、なんて考え中です。。

発表会の日を、生徒さんお1人お1人のご都合に合わせる、ということは不可能なのですが、
日にちを決める基準というのは、私なりにありまして・・
それは、大きい生徒さんも出演しやすい時期ってところ。

数年前まで、私の教室には中学生以上の生徒さんが今よりもずっとたくさんおられました。
忙しい時間を縫って、頑張って通ってくれてたみんな。
今はもう会う機会もなくなってしまった子がたくさんいますが・・
大きい生徒さんって、自分と目線が近くなってて(背丈じゃないよ、心がね)
話しててもすごく楽しいんですよね。

ドの音から始めた子が、いつのまにか私と一緒に難曲を連弾してくれたり、
心のこもった、美しい音色を聴かせてくれたり・・
共に歩んだ子は、私にとって、大事な大事な宝物。
今も忘れることはありません。。

忙しい時期に発表会の練習ってのは、確かに大変だとは思うのですが、
いつかきっと、頑張って良かったと思える日が来る。。
だから・・できるだけ出演してほしいなぁと思っています♪

あぁ、早く場所おさえなくては!

・・お昼間にここまで書いて、ストップしてました。。
続きです。。

今、美容室の駐車場では、星を眺める会が開催されてます(笑)
22時からやってるのかな。
夫のきまぐれに付き合ってくださった皆さん、
ほんとにほんとにありがとうございます!!
お疲れのところを・・申し訳ないです。。040.gif

いったい何を言い出すか、家族にも分からなくって(笑)
少しはじっとしてられへんのか?・・と言いたくなるんですけどね~
私には息子のピアノを見るように命令し、
(おかげで気分は最っ悪!)
自分はルンルン気分で外へ・・015.gif
私も出たかったけど・・
息子のピアノがひどすぎて、心が折れてくたくたで、体が床から離れませんでした。。。

Sさん夫妻様。。
会いたかったよ007.gif
今度一緒に美味しいもの食べに行きましょうね012.gif

それではこのへんで・・おやすみなさい072.gif
by waltz1999 | 2015-05-29 11:21 | ♪ピアノ教室日記♪