人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円舞曲 waltz1999.exblog.jp

わるつ


by waltz1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ピアノ教室日記♪~最近のこと~

こんばんは!

慌ただしく日々が過ぎています。。
皆さん、お元気でしょうか。。

ピアノ教室では、教本を中心にした、通常のレッスンが続いています。
毎日の練習を習慣付けること・・
特に小さなうちは、これがなによりの目標です。

今年は夏の初めに発表会があったので、夏のホームコンサートは行いませんでしたが
おそらく・・12月にまた、クリスマスパーティーをすると思います!
まだまだのように感じますが、あと4ヵ月・・
きっとすぐに過ぎて行きますので、発表の日に向けて、
練習を頑張って、レベルアップしてほしいな、と思っています。

私は・・
モーツァルトのソナタを弾いています♪
先日ピアノの調律をしてもらい、調律師さんが帰られてから、
そそくさと弾いてみましたが・・ほんとに最高♪♪
私の好きな、柔らかい丸い音の粒。。
調律後のモーツァルトは格別です(*^_^*)

あと、ブラームスを弾いてみたいなぁ・・と、楽譜をあさっているところなんですけれど。
大阪の先生がまたオーストリアに旅立ってしまったので、帰国されるまでに
譜読みをなんとか頑張るぞ~と思っています♪

家族のことでは、今一番心配なのは娘です。。
部活がね。
ただ厳しいだけではなく、たっくさんの理不尽との戦いが始まってしまいました。

昨年も・・まだ1年なのに、いろんなことを背負わされ、頑張っていましたが、
今年はもっと辛い1年になりそうです。。

中学生の頃の私なら、絶対に希望を失ったであろうと思われるほどの暴言にも耐え、
娘は前を向いている・・
からっと晴れた空みたいな、さっぱりした性格が、娘のいいところ。
性格が夫に似ていたことが救いです。

・・・がんばって。お母さんはあなたの味方です。・・・

さて。
もう寝ます!今日はちょっと夜更かししてしまったよ。。


by waltz1999 | 2017-08-07 01:32 | ♪ピアノ教室日記♪