円舞曲 waltz1999.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんばんは♪
一日がとっても早いですね。

今日はお天気も良かったので、京都でちょっとのんびりすることに。。

しばらくぶりに、みつばちに行ってきました♪
d0157068_01021533.jpg
あんみつ。。
大好き♪あんずシロップのかき氷も間に合った~♪
d0157068_01025992.jpg
美味しかったです❤

その後は植物園でのんびり。
まだまだ日差しは暑いくらいでした。

川を眺めながら、夫が、
「やっぱり森の中に住みたかったなぁ」と言っていました。
確かに・・年々自然が心地よく感じるようになってる。
夫は若い頃から森の中がいい、と言っていたので、余計でしょうね。

さて。
私たちの休日も終わりです。
明日から、また仕事がんばろっ♪


# by waltz1999 | 2017-09-19 23:03 | ♪ピアノ教室日記♪
こんばんは!

忙しすぎた夏休みの疲れを、まだとりきれないまま・・
9月も後半に入りました。

連休・・
お天気に予定を狂わされた人も多かったのではないでしょうか。
我が家にもそれなりに予定があったので、ハラハラものでした。。

台風がやってきた昨日・・
京都の紫明会館というところで、石崎ひゅーいさんのライブがありました。
夫と2人で行ってきました。
d0157068_00460251.jpg
d0157068_00433617.jpg

ヴォーリズ建築を思わせるような、レトロな建物。
雰囲気のある、小さな場所に、パイプ椅子が並んだ会場。。
それはそれは贅沢としか言いようのない時間・・
至福の時でした。

石崎さんの歌を生で聴くのは初めてでしたが、
本当に素晴らしかった。。歌声も世界観も・・すごい存在感でした。。。
(終わってから握手もしてもらいました(笑))

最近の私は、こんな風に、歌い手さんを近くに感じられるライブがお気に入りです。
12月にも1つ、そんな時間を過ごせそうなライブに行きます。
秋はクラシックのコンサートにも出かけます。まさに芸術の秋♪
食欲の秋!には走りすぎないように気をつけようっと(笑)


# by waltz1999 | 2017-09-19 00:46 | ♪ピアノ教室日記♪
円舞曲の個展情報♪
9月から10月の間は、
森田の好きなもの~。。。
個展じゃないよね。。。
僕の好きなものが並びます
暇つぶしに見て下さいね♪
d0157068_01070106.jpg
d0157068_01042647.jpg
d0157068_01043753.jpg
d0157068_01045738.jpg
d0157068_01044886.jpg
d0157068_01052308.jpg
d0157068_01064737.jpg
d0157068_01054559.jpg
d0157068_01060343.jpg
d0157068_01062732.jpg
d0157068_01061428.jpg

# by waltz1999 | 2017-09-16 01:08 | ★ちょっと日記★ 

6月頃のお話です。。。
「私、髪の毛が長いので、髪の毛を短くCUTして
医療用ウイッグにしたいの!そんな活動があるのよね!」と😊
そうあるんです、そんな活動が!

ドネーションって言いまして、
美容室でCUTした髪の毛を、
病気などで困っておられる子どもさんなどに、
医療用ウイッグとして再生させる活動があるのです。
31センチ以上であればフルウィッグになり、
15センチ以上だと帽子などを使って
簡易にかぶるウィッグに使われます。
黒髪でなくてヘアカラーされてても
白髪があっても引っ張って切れなければ大丈夫です。

円舞曲でもそんな活動に参加されたい、
ロング髪の方がおられましたら、
ちゃんと送らせて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ😊

d0157068_23100023.jpg


# by waltz1999 | 2017-09-03 23:10 | ★ちょっと日記★ 

★円舞曲☆ 奈良町散歩

お盆休みの一コマ101.png
奈良町散歩してると、
『ふくろうカフェ』を発見❗️
d0157068_22062213.jpg

嫁さんに、『私は遠慮しときます!雑貨屋に行きます。。。』
と入店をふられ😅ひとりで入店することに。。。
そこで、ひとりカフェ&初ふくろうにテンション上がりまくり‼️
も〜〜めちゃくちゃ可愛いの
なんのって💕もう鳥より人並みですね。
みんな置物のように並んでるのね。。
大きさも写真よりもっと大きいですよ🦉
ちなみに、大きいふくろうさんは100万円以上146.png

d0157068_22063904.jpg
d0157068_22141842.jpg
みんな居眠りしてるやん。。。
まあ夜行性やしな105.png


しかし
手に乗せたり、鷹と遊べたりするんですよ162.png
すごくびびってますがぁ。。。😨
こりゃたまらんわ✌️
と、ひとり興奮ぎみに奈良町散歩を
終えたのである…🦉

# by waltz1999 | 2017-08-27 22:08 | ★ちょっと日記★ 
工藤村正先生の紹介
d0157068_23361112.jpg

経歴

1948
6月9日生
1955書道を始める。恩師は水茎書道院の間山陵風先生。
1963


国際親善書道展(参加13ヶ国);最優秀賞受賞、国際親善書初書道展;金賞受賞、 日中国際書道展;銅賞受賞、その他多数の優秀賞を受賞。
1980渡米、ロスアンジェルスに定住。
1981D.J.Lギャラリー(ロスアンジェルス)にて初個展。
1983ニューヨーク アートエキスポに出展。
1984USA公募展入賞全米の美術館で巡回展示される。  
1985ロスアンジェルス・アートエキスポの公式ポスターを制作。
1993

クドウスタジオを設立し、若いアーティストの芸術文化サロンとして開始。
1994


青森県立図書館の新館落成にともない大作を制作、寄贈。
毎日新聞社主催/地方自治大賞;最優秀グランプリ賞のブロンズ像を制作。
1995

幕張メッセ;アーティストによる阪神大震災の被災者救済基金に招待参加。
1999

大阪市天王寺、稱念寺(しょうねんじ)本堂落成に伴い、作品『花祭り』を寄贈。
2000




ベルギー王室のプリンス・チャールズ・アントワ・デ・リーン及び、プリンス・ロドリグ・ドゥ・アレンバーグの協力のもとにヨーロッパでの活動を開始。
ヒラリー・クリントンのレセプションにアジアン・ソサエティー議長として招待される。

主なコレクター(敬称略、順不同)

■オリバー・ストーン(映画監督)
■オリビア・ニュートンジョン(シンガーソングライター)
■クリントン・ライブラリー(クリントン財団)
■ケニー・ロジャース(歌手)
■ジャネット・ジャクソン(歌手)
■トニー・ベネット(歌手)
■バート・バカラック(作曲家)
■バート・レイノルズ(俳優)
■パコ・デ・ルシア(ギターリスト)
■ビル・クリントン(元アメリカ大統領)
■フィリップ・トルシエ(元ワールドカップ監督)
■フランシス・フォード・コッポラ(映画監督)
■プリンス・チャールズ・デ・リーン(ベルギー王室)
■プリンス・ハムード・スワド(サウジアラビア王室)
■ホワイトハウス(アメリカ)
■マイケル・ジャクソン(歌手)
■マーク・アントワ(ギターリスト)
■ライオネル・リッチー(歌手)
■ラウル・ジュリア(俳優)
■ロナルド・レーガン(元アメリカ大統領)
■14代 武蔵川親方(前相撲協会理事長)
■石田 純一(俳優)
■岩城 滉一(俳優)
■大倉 正之助(能楽囃子大倉流)
■川島 文夫(美容師)
■木村 明子(獏エンタープライズ)
■桑名 正博(歌手)
■真田 広之(俳優)
■志村 けん(タレント)
■谷村 新司(歌手)
■デーモン閣下(歌手)
■鳥居 ユキ(ファッションデザイナー)
■なかにし 礼(直木賞作家、作詞家)
■中山 秀征(タレント)
■長沢 純(歌手)
■三国 清三(オテル・ド・ミクニ)
■山本 耀司(ファッションデザイナー)
■吉 幾三(歌手)

そんな
神さまからの贈り物
円舞曲にて飾らして頂きます。
工藤村正先生の絵画。

d0157068_23402858.jpg
d0157068_23511315.jpg



「君の為に絵を描いてあげたよ!」と162.png
もう感激です!!!

肝心な絵の名前を聞き忘れたけど。。。😅
これは美容室に似合う絵だ💕
出会いと出会い。
ご縁に感謝‼️
生きていれば良い事があるもんだ❗️
これに安じず、上を目指していくぞ~


👍


# by waltz1999 | 2017-08-16 23:42 | ★ちょっと日記★ 

(続)
凄い人がスペシャルゲストで飛び込んできた~
マヤ占いは続くのだ。。。(笑)

d0157068_02261354.jpg

ENSOUさんオーナーから、「今日アメリカからお客さん来てて、

一緒にパーティーいいかな?」と!いいよいいよ~~👍
と、一人カッコいいおっちゃんが仲間に😊


😊「おっちゃん、楽しんでる~!」

「飲んでる~~~!!」
「また来年も来てね~」
とちょっと都会のおっちゃんに見えてたけど。。。
帰宅してからネットで調べると!
まままままままじで~。。。。。。。。。。。
ヒラリークリントンさんと握手してるでぇ!!!
あの辛口のデビ婦人が数十年前から工藤先生と絶賛。。。。。








こんな凄い方が信楽に泊まってるとは、誰が思うの。。。😨
なんと工藤先生の絵画はホワイトハウスにも飾られているみたい!!!

「工藤先生、おっちゃんやら、なんやら失礼いたしました。。」
画家の工藤村正先生の事を知りたい方は、
お名前で検索してみて下さいませ♪
しかし写真の森田のオーラーの無さに驚愕だぁ。。。😭
この世の中、どこで誰と繋がるかはわからんもんやね。。。
マヤ占い恐るべし!!! 

まだ続きます。。。


# by waltz1999 | 2017-08-14 02:35 | ★ちょっと日記★ 

d0157068_22392970.jpg

マヤ文明のマヤ占いでは、
森田は「人と人を繋げる使命がある」
「あの世とこの世も繋ぐ使命が。。。」と、
最近これどうやらほんまやなぁ。。。

と思うことが多々あるの110.png

d0157068_22363030.jpg
d0157068_22400895.jpg

今回プロデュースさせて頂いた、
「美音・美食会」まあ簡単に、楽しむ会!
難しい討論なし125.png
シンプルに食と音楽を楽しむ。
でもプロの方々の料理と音楽が交わり、
人と人が繋がって頂くのも今回の趣旨!
しかしながら、どこで集まっても意味がない。。。
やはり美しい場所、芸術があふれてる場所、
そうENSOUさんの場所がなければこの会はなかったでしょう。
ENSOUさんの雰囲気があり、みなさんの気分も高揚し
食も美味しさが増し、音楽の美しさも増す♪
皆さんに喜んでい頂け、これでマヤ占い通りかな?
あ~~楽しかった
111.png

d0157068_22411819.jpg
d0157068_22413128.jpg
d0157068_22405309.jpg


d0157068_22402729.jpg
しかしこれで終わらなかった。。。
凄い人がスペシャルゲストで飛び込んできた~
マヤ占いは続くのだ。。。(笑)続・・・


# by waltz1999 | 2017-08-11 22:45 | ★ちょっと日記★ 
こんばんは!

慌ただしく日々が過ぎています。。
皆さん、お元気でしょうか。。

ピアノ教室では、教本を中心にした、通常のレッスンが続いています。
毎日の練習を習慣付けること・・
特に小さなうちは、これがなによりの目標です。

今年は夏の初めに発表会があったので、夏のホームコンサートは行いませんでしたが
おそらく・・12月にまた、クリスマスパーティーをすると思います!
まだまだのように感じますが、あと4ヵ月・・
きっとすぐに過ぎて行きますので、発表の日に向けて、
練習を頑張って、レベルアップしてほしいな、と思っています。

私は・・
モーツァルトのソナタを弾いています♪
先日ピアノの調律をしてもらい、調律師さんが帰られてから、
そそくさと弾いてみましたが・・ほんとに最高♪♪
私の好きな、柔らかい丸い音の粒。。
調律後のモーツァルトは格別です(*^_^*)

あと、ブラームスを弾いてみたいなぁ・・と、楽譜をあさっているところなんですけれど。
大阪の先生がまたオーストリアに旅立ってしまったので、帰国されるまでに
譜読みをなんとか頑張るぞ~と思っています♪

家族のことでは、今一番心配なのは娘です。。
部活がね。
ただ厳しいだけではなく、たっくさんの理不尽との戦いが始まってしまいました。

昨年も・・まだ1年なのに、いろんなことを背負わされ、頑張っていましたが、
今年はもっと辛い1年になりそうです。。

中学生の頃の私なら、絶対に希望を失ったであろうと思われるほどの暴言にも耐え、
娘は前を向いている・・
からっと晴れた空みたいな、さっぱりした性格が、娘のいいところ。
性格が夫に似ていたことが救いです。

・・・がんばって。お母さんはあなたの味方です。・・・

さて。
もう寝ます!今日はちょっと夜更かししてしまったよ。。


# by waltz1999 | 2017-08-07 01:32 | ♪ピアノ教室日記♪
こんばんは♪

子供たちの夏休みが始まり、日々の生活よりも
さらに忙しさがパワーアップしている今日この頃。。
気付けば8月に突入しているではないか!
7月の終わりの・・10日ほどはあったっけ・・・?
いつの間に終わったの~・・
みたいな気持ちです。。

特に娘の部活。。
全く休まる時がありませんね。
宿題をする暇がないくらいなんです。
場合によっては、親も送迎に駆り出される・・
ほんと大変だよ。

夏季総体が終わり、さらに練習がハードになってますが、
その合間を縫うように・・
周りの方々のご厚意により、とても幸運なことに
合唱団の定期演奏会に出演させていただくことができました。

普段、ほとんど練習には行けないにもかかわらず、
たった1回のリハで振付を覚え、歌詞も覚え、唄う娘を見て、
この合唱団で培われた力というのは、計り知れないな、と感じる私でした。

今はテニスをやっていますが。。
私がスクールでやっているテニスとは全~然違う(笑)
スポーツというのは、あんなにも精神的に傷つけられながら
やっていかなくてはいけないのかな、と感じます。
いつも心がボロボロになりながらも、なんとか自分の中で消化し、
変わらず友達を大切にし、前を見続けている娘はほんとにすごい。。
私ならきっと・・先生に反発していたと思う。
あの年代の私は、大人からの押しつけが大っ嫌いだったから。

それに比べて合唱は・・
他人と比べられるような苦痛はなく、のびのびと自分を表現できる・・
安心して、自分自身でいられる場所。
みんなと心がひとつになる瞬間は、言葉で表せない感動だと思います。
音楽というのはやはり、ものすごいチカラがある。
一瞬で、人の心を動かすチカラがあるのだと確信します。
娘の毎日があまりに殺伐としているので、音楽があってよかった~って
心から思いますね。

そして息子。。
まだ完全に終わったわけではないけれど・・・
いよいよ吹奏楽部引退の時期になりました。

3年間とはいえ、途中入部だったこともあり、
実質は2年と数カ月の活動でした。
短い時間ではあったけれど、この吹奏楽部がどれだけのことを
息子に学ばせてくれたか・・
ただただ感謝しかありません。。

お盆とお正月とテスト期間に、少しだけしかお休みの日がない
ハードな部活。。
初めは心配しました。。
続くのかな~って・・

初心者の息子が、あの大所帯の吹奏楽部に入ることは、きっと
すごい冒険だったはず。
勇気を出して扉を開けたんだと思うんですね。
大変なこともたくさんあったと思うけれど、
一つひとつを乗り越えて、心をたくましくしてくれました。
理屈ではない感動の数々が、おおらかな心を育ててくれました。

ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです❤

8月からは勉強勉強の息子。
より一層、部活がハードになる娘。

母は応援するのみ!なのであります(*^^)v

がんばれ♪
# by waltz1999 | 2017-08-02 02:05 | ♪ピアノ教室日記♪